ヴァカンス2013

2013.07.19 Friday

0

    高原の 夏休み

     
    少し早い夏休み、今年も軽井沢方面へ

    初日は途中の清里 萌黄の村にある

    森の小さなホテル  ハット・ウォールデン

    平日1泊2食つき1万円はコスパ高くとても嬉しい!

    ディナーは八ヶ岳の高原野菜を使った欧風料理のフルコース

    朝食はほっとする和食で、テラスでゆっくりいただきました。





    サンメドウズ清里ハイランドパーク

    冬はスキー場としてにぎわう山頂までパノラマリフトで。

    この日は甲府が39度で全国的に猛暑だったため

    標高1,900mでも思ったより涼しくなく、油断して日焼けしました。




     軽井沢タリアセン

    塩沢湖畔に位置するリゾート施設。

    美術館、文学館、レストランやスポーツ施設などが点在し

    一日中楽しめるとガイドブックに書いてありましたが

    やはり暑くて途中でふらふらに…






    フランス文学者の朝吹登水子さんが

    別荘として使っていた「睡鳩荘」

    昔の上流階級の方の別荘生活をしばし想像ながらのんびりと。







    軽井沢サイプレスホテル

    今年は食費とカロリーを抑えるために

    ミニキッチンのある部屋で朝食のみのプランにしましたが

    食費は抑えられたけど、カロリーは抑えられません

    やはり体重増で がっかり…

    朝食バイキング、焼肉、ソフトクリーム ‥ いつもより食べてますね

    ゆっくり読もうと本も5冊ももっていきましたが

    1冊も読めずに爆睡の毎日。


    手前にちらっと見えるフットマッサージャーに

    毎晩お世話になりました。




    軽井沢アウトレットでは去年と違い

    あまりお買いものパワーがでなかったのですが

    帰りの山梨でふらっとよった石屋さんで

    ローズクォーツのつぼ押しといつもより大きいサイズの

    サンキャッチャー用のトップパーツをおとな買いしました。

    「業者さん?」と言われてしまうほど

    嬉々として店内を物色、アウトレットより燃えました



     

    カテゴリー:ドライブ 旅  comments(2)  trackbacks(0)

    コメント

    kさんは 高原が似合いますね。涼しげなたたずまい。

    業者さん?って 業者さんですよね。
    • morik
    • 2013/07/19 10:30 PM
    もり先生、ありがとうございます。私はスキーやダイビングを楽しむ先生のようなアクティブな行動はできないのでうらやましいです。
    山梨の石屋さんでは「業者だったらまとめて安くしてあげるよ」と言われて、たくさん買っちゃった。
    • kei
    • 2013/07/19 11:13 PM

    コメントする









       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック

    profile

    パーソナルカラースタイリスト、イメージコンサルタント、コスチュームジュエリーデザイナーとして、毎日色と綺麗な石を楽しんでいます。

    竹内景子

    パーソナルカラースタイリスト
    ・イメージコンサルタント
    竹内景子

    facebook

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    new entry

    categories

    comment

    archives

    recommend

    search

    other

    mobile

    qrcode